新卒で就職せず、旅をする理由

 

 

こんばんは。KOUです。

 

今日はいい天気でしたね。

雲が多いけど、隙間から綺麗な青が覗いていて。だんだん、青空が広がってきて。

1日でどれだけ空を見上げたんだろう。

 

あ、早朝、燃やせるゴミを出しに行ったとき、アリたちもせっせと歩いてました。だいぶ前に見たときと同じ道を。

君たちは、いつからいるんだい。

 

 

さて、タイトルを少し、キャッチーな感じにしてみました。

今回は、僕が大学卒業後、旅をする理由について、書きます。

 

理由は、ただ、これだけです。

 

楽しそうだから

 

僕は、楽しそうだな、って思ったことをずっとやっていたいのです。

 

45億年前に形成された、と言われる地球。

38億年前に地球に有機体(生物)が出現する。

あーだこーだあって、今。この時代に生まれた。

なぜ生まれたかなんて分からない。

色んな奇跡が繋がって、今、僕は生きてる。

 

有難いことに今を生きているし、何しようか。何でもできるよな。

今、1番やりたいことって何だろう。

あ、日本を出て、日本以外の国に行ってみたいな。そう思いました。

 

組織に属して、組織の為に、仲間たちと頑張る。

それはそれで好きなんですけど、1番ではないなと。

 

僕は、地球が球体だなんて、100%は信じてません。だって、自分の目で見たことないし。

アメリカもそう。さっき、米朝首脳会談がなくなった、とかニュース来たけど。

どっかのパラレルワールドの話にしか聴こえないんです。今生きてる世界の中の話なのかと。

 

だから、アメリカに行ってホワイトハウスでトランプさん見てみたい。

 

色んな国に行って、ヒト・自然・音楽・文化に触れて、そのとき、僕は何を思うんだろう。

 

 

結局、今拡がってる情報って、何か(ヒト、メディア、カメラなど)を通した産物でしかない。

 

自分の目で見て、肌で感じる。

その欲求が止まらないんです。

面白そうなこと、新しいことに挑戦してるとき、「生きてる」って感じる。

 

だから、僕は旅をします。

細かいことは気にしない。

第1に何がやりたいか。それをやるためには、どんなプロセスを経るのか。計画して、実行する。

 

 

日常も新しいこと・面白いことばかりで、いつも旅してる感じですけどね笑

 

 

あ、就職について殆ど触れてないや。

ま、いっか。笑

またの機会に🤚

 

 

 

最後まで読んでくださり、

有難うございました。

 

 

KOU